最終更新日:16/07/27
トップイメージ

わんぱく王国で遊ぼう!運営者より

平成19年10月28日(日)に大阪府阪南市にあるわんぱく王国へ家族で遊びに行きました。
突然思いつきで当日の朝にネットで調べて行ったのですが、かなり道に迷っちゃいました。
アクセスのページには迷わないポイントなど書いてますのでぜひ参考にしてくださいね。

わんぱく王国とは?

わんぱく王国とは阪南市が運営する無料の公園施設です。
車の方はガソリン代・駐車場代(1日¥500)、電車の方は電車代だけで朝から夕方まで遊べちゃいます^^
わんぱく王国のシンボルは最後に恐竜の中をくぐり抜けるローラーエクスプレスです。
日頃お仕事が忙しくて子供さんとコミュニケーションがとれていないパパさん・ママさん。
お弁当を持って、さあわんぱく王国へレッツゴー!!

わんぱく王国内マップ

遊具の種類は少ないですが、(なにせ無料ですので)敷地は結構広いです。

わんぱく王国内の次は。。。

USJに行って来ました。休日だったのでかなり混雑していて入場にかなりのじかんが掛かりました。入口からこんな状態だとパパ萎えます><

前売り券を買ってからすっと入場するのが賢いですね。ネットで売ってます。携帯電話の場合は画面に保存したチケットページを入場ゲートにかざしてそのまま入場できるようです。

それと入場券の種類は優先的にパビリオンに入れるチケットを買った方がいいと思います。 ロイヤル・スタジオ・パスという1日130名限定のチケットです。割高ですが
・並ぶ時間がほぼない(ぼくらはそれを並びながら目の当たりにしました><)
・バタバタ走り回らなくてもいい。
・何度もUSJに行かなくてもいい。

といメリットがあります。満足と時間を買うという感覚で購入するのもいいと思います。

年末にみんなでかに鍋をしました

家族みんなで食事をするという時間は大切ですよね。年末・正月には家族三代で食事をする時間を毎年作っています。

そんな時に活躍してくれるのがかに鍋です。冬はこれが一番楽しみですね。

そんなかにも今時は全て通販で購入しています。正月のおせちもそうです。いつも参考にさせてもらっているサイトがあるので紹介しておきますね。

この2サイトですよ^^

Copyright (C) 2007 わんぱく王国で遊ぼう!. All Rights Reserved.